d`ici peu 川越花屋フラワーアレンジ 2011年07月

d`ici peu 川越花屋フラワーアレンジ

川越にある花屋d'ici peuのブログ。 生花,苗,フラワーアレンジ,陶器等。 ナチュラルインテリアに合うお花ご提案します。

ま~るくま~るく

先週の栗原造園さんでのレッスン”庭asobi花asobi”。

さすがにこの暑さではお花も茹っちゃいそうなので・・・、プリザでこんなの作りました。

プリザーブドフラワーのあじさいのフラワーボールです。

Cimg4427 Cimg4425

小さく小分けしたあじさいにワイヤーかけたパーツを作り、まる~く円を作っていきます。

もりもりの花材のワイヤーリングに「まだまだ、なかなか終わらな~い!」なんて泣きが入りながら皆さん黙々とがんばってくれました。

それぞれ花の大きさが違うので形良く丸くするのは中々難しかったようです。

最後に窓辺に吊るしたら涼しげなオブジェのようでかわいかったです。。。

Cimg4433 Cimg4434

天井からいくつかぶら下がっていたらそれだけでかわいいかも・・・。

男の子3兄弟のママは『手の届かないところに置かないと!』と持って帰っていき・・・。

どうかサンドバックになりませんように・・・と願う私でした。

  1. 2011/07/26(火) 04:08:15|
  2. 日々
  3. | コメント:0

ウエディング。。。

3日の日曜日、お店はお休みして阿佐ヶ谷の阿佐ヶ谷神明宮までウエディングのお届けに行ってきました。

白とグリーンの花に旬のブラックベリーやブルーベリーの実物をいれて・・・暑いくらいの快晴のいいお天気だったのでさわやかな色合いが涼しげでした。

ちょっと分かりづらいですが、卓上の器は新婦さんの手作りのブルーの器を使って。

打ち合わせのとき詳しいことはお聞きしなかったのですが器の作家さんだったのでしょうか・・・?(お聞きすればよかった・・・苦)

自分の器を使って。オリジナルな思い入れのあるステキな記念になりますね。。。Cimg4405 Cimg4410 Cimg4409 Cimg4406 Cimg4407

娘と行ったので帰りはちょっと足を伸ばして二子玉へ。

久しぶりに娘とお買い物してカフェでお茶してリフレッシュでした。。。

  1. 2011/07/06(水) 11:31:10|
  2. 日々
  3. | コメント:0